カトマンズ

ネパールの首都カトマンズを紹介します。

ポテ を作る男性

f:id:gurash:20150903181309j:plain

 

こんにちは!!

 

今日は皆さんにネパールの首都カトマンズ

 

 ポテのネクレスを作る男性に

 

ついて書きたいと思います。

 

ポテはネパール語なので

 

日本語で言うとガラスのアクセサリ

 

と言う意味です。

 

ネパールでは結婚した人々はみんな

 

がほとんど使うアクセサリです。

 

ポテのネクレスを作る作業の

 

なかでは男性の方々が多いです。

 

男性の方々はポテ ネクレスを

 

作ることが出来る男性の方々が

 

多いです。

 

ポテを作る作業をしている

 

方々の中では女性の方々も

 

います。

 

ポテ アクセサリを街に

買いに行くと店うらには男性

 

の方々はポテ ネクレスを作っているのは

 

見ることが出来ます。

 

カトマンズの古い買い物をする

 

場所アソンには手作りで作った

 

ポテを売っている場所があります。

 

ポテの店手で美しいデザインにして

 

売っているポテを売ったり

 

ポテ ネクレスを作ったりします。

 

私もカトマンズにいる時

 

自分の母のために休みの日に

 

ポテを作ったことがあります。

 

でも良いデザインのポテではなく

 

普通のデザインのポテを作った

 

ことがあります。

 

カトマンズのアソンにある

 

ポテの店ではポテを買いに

 

行く女性の方々いつも多いです。

 

男性の方々が頑張って作った

 

ポテ アクセサリで結婚した

 

女性は美しくなるのはすごい

 

と思います。

 

カトマンズ観光のために行く

 

女性観光客もネパールの結婚した

 

女性が使うポテ ネクレスを付けている

 

女性の方々もたまに見ることが出来ます。